2013年3月1日金曜日

ヴィタ


本日はPSO2のVita版が正式サービスを開始した。

というところで






Vitaからプレイされる方も居られそうなので

普段通りネタバレはしない方向で…。


ゲーム自体にあんまり関係ない話を…。



まさか、携帯ゲーム機とパソコンゲームを一緒にできる日が来るとは思いませんでした。


凄いものですね。


僕は早速ゲームギアを取り出し、自宅のWi-Fi環境へアクセス!



何故かゲームギアのMacアドレスが検知できず


?マークで頭を一杯にしながら、某れんちゃに回答を仰ぎました。


さちこ「wwwwPSO2のVitaのやつでけんwwwカナシww」


れんちゃ「・・・。」





れんちゃはVitaでのスクリーンショットを送ろうと





送って頂きました。

こんな感じらしいんですねー。

流石に、PCのグラフィックをそのまま動かすと動作自体が怪しくなるんでしょうね。


ぐぐっと下げてるけどキャラの顔も一応認識している


実際に目で見ると結構綺麗なのかもしれないなーと感じました。






こちらはPC版の画像

流石に見劣りはするかもしれないが


機能的にオミットをしている箇所がなく

Pcと携帯ゲームで仲良く遊べるという、SEGAの心意気を感じた



こっそり、VitaとPC共用のブロックに行き

実際にVitaでプレイされてる人と思しきお方と遊んで見ましたが

動きは至って普通で、バシバシとモンスターを攻撃しておいででした。




なんだか、ゲームくらいの事でですが

「未来的だなぁ…。」と嬉しくなりました。






Vitaのプレイヤーさんは、何処ぞで見かけたら気軽にお声を掛けて下さい。


いつも通り適度に接待プレイをしますので

0 件のコメント:

コメントを投稿