2012年12月4日火曜日

ダーカーの謎




ダーカーとは







惑星を探索していると

虚空から出現する生命体。

凡そ、人類に友好的とは考え難い様体を為している。

例えば、蜘蛛のようなものなどである


黒い外骨格に覆われ、紅い目玉を持つ


これらは何故、存在しているのか───

───また、何故人に襲い来るのか






さちこ「ということで、今日はダーカー研究の第一人者、やまねこ博士にお越しいただきました。」

やまねこ「こんばんは、ダーカー研究一筋!やまねこでございます。」





さちこ「いやぁ、博士。今日は研究の集大成をお見せ頂けるということで・・・。」


やまねこ「そうですね。ダーカーについて新たな発見があり、これは・・・!と思いましたので」




やまねこ「ダーカーというのは、このように黒い瓦礫の様な外見でして・・・」


さちこ「岩のようなものですね。」







やまねこ「Darkの比較級Darkerからその種族の名前がついています。」

さちこ「兎角、真っ暗という意味なんですね。」




やまねこ「そして、この黒い黒い生き物───私達が探索している惑星意外にも存在しています。」



さちこ「それは・・・初耳ですね。私は惑星探索以外では発見したことありません。」







やまねこ「これは仮説に過ぎないが、種族としてのダーカーを日本語に無理やり訳すとしたら・・・」




































さちこ「・・・え?






やまねこ「そう・・・・・実は・・・!」













やまねこ「実は昭和の日本にもダーカーは存在していたんだーッ!!」



さちこ「な・・・なんだってーっ!?」






やまねこ「暗いとこから集団で出現する!触ると霧散する!そして、より暗いを意味するDarker!!つまり、宮崎駿こそこのゲームのラスボ」




さちこ「おい、一回ちょっとカメラ止めろ。」


















さちこ「改めまして、今晩は。本日は博士がなんかあるそうです。」
やまねこ「ええ、大発見です。」










やまねこ「先日、まだ見ぬ遺跡のモンスターを攻略サイトで見ていてワクワクしていたのですが」

さちこ「気分は判りますが、随分可愛いことしていますね。」



やまねこ「昔から、攻略本の武器とかの説明を読んで夢を膨らませていましたからね。」



さちこ「はぁ・・・。」



やまねこ「なんと、ダーカー種でカルターゴだけが『ダ』が付いていないんです!」





さちこ「あー・・・確かに・・・。」


やまねこ「どやぁ・・・。」



さちこ「・・・で?」


やまねこ「で?って?」



さちこ「いや、それで何か秘密があるのかなーと・・・」




やまねこ「それは知らん!!」













---------------------------------------------------------------------------------------------------


皆様も謎の多いダーカーに思いを馳せてみては如何でしょうか?

なにか答えがあるかもしれません。

謎解きはRPGの醍醐味ですので。




---------------------------------------------------------------------------------------------------
チームメンバー大募集


チーム名:ぐみどらまかちゅ
ID:さちごん
キャラ名:さちこ


ひいい!この、ひとでなしー!















---------------------------------------------------------------------------------------------------







6 件のコメント:

  1. えくしあん2012年12月4日 22:28

    謎は謎のままがいいかもね・・・(;´Д`)
    つか、解明する気0じゃないっすかwヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    返信削除
    返信
    1. 謎だから、謎なんですからね。
      本当は解明したんですけど公開しようとしたら、黒服が家に訪ねて来まして・・・。

      おっと、これ以上は・・・・。(・ω<)

      削除
  2. わー先日の話が記事になってる!w
    解明した謎は我々2人だけの秘密ですね(>ω・)

    先日は遺跡へのご同行ありがとうでした!
    早い所VH開放にとっかかりたい所ですが、しばらく思うように時間が取れないぬおおおお。

    返信削除
    返信
    1. ネタを有難うございます。
      あれから、研究を推し進めてみたところ
      チュニジアにカルタゴという遺跡があるそうです。
      フェニキア語のKart Hadashtという、
      新しい街を意味する言葉が由来とされているそうです。
      写真等を見てみるとチュニジアの美しい海とのコントラストが、ため息を誘います。

      VH解放の際は是非お声をかけてくだんほおおおおおおおおおおおお!

      削除
  3. 先日諸事情により退団したものです。
    ろくに事情も話さず本当に申し訳ないm(_ _)m


    そして、また勝手ながらここを見てたら戻りたくなってしまいました^^;
    またお世話になりたいと思ってるのでよかったらお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 勧誘申請を出すので、ゲームをプレイされているときにWisで連絡下さい。

      削除