2012年11月12日月曜日

シンボルアート





PSO2にはシンボルアートというものがあり、










ありんすー


どういうものかと言うと

自分で描いた絵をチャットで使えるもので


例)

マイメローン「私は蜘蛛になって、プレイヤーを蹂躙したいです。」






さちこ「こうですね、わかります。」


マイメローン「…そうです。」



という風に

絵を会話として出せる

非常に優れた機能である。


が、


残念なことに、絵心や上手下手は関係ないのだ。



これが中々に癖者で




右の画面にある、記号群から適当にえらび











ポチポチと・・・並べ・・・






完成ッ・・・!完成ッッッ~~!



という様なもの


ということで




☆第1回 チキチキ!シンボルアート選手権☆



さちこ「えー、司会は私、さちごんが努めさせて頂きます。」


マイメロ「ひゅー!イエーィ!!ゴキゲンだぜー!」

さちこ「えー、ルールは今日中にお題のシンボルアートを作成し、
    誰がベストシンボラーかを選ぶ大会になっています」



とり「お題は?」

さちこ「えーと、チームメンバーの誰かというこで、
    まずは自己紹介のほうをね」



さちこ「まず、シンボルアートを作りなれている匠、とりちゃんです」


とり「この日のために弛まぬ努力をしてきました!頑張ります!」


さちこ「では、一番テンションが高く、自信のほどが見られる!マイメロ選手!」









マイメロ「ああ、シンボルアートですね。あれですよねアノほら眼鏡の」


さちこ「おおっとー、マイメロ選手。これは解ってない!これはピンチだーッ!」



マイメロ「頑張ります。」





さちこ「最後は私さちごんです。負けたら全指ツメます。」




さちこ「では、ガンダムファイトレディ・・・・・!ゴーッ!!!」


------------------------------------------------------------------------------------------




─そして、数年の日々が過ぎた─








では全員のをザラっと






さちごん作:とりちゃん


いやぁ、これは酷い酷評の嵐でしたね。
小一時間掛けてコレというのがなんともね。







マイメローン作:マイメローン

30分くらいなのと
シンボルアートを初めて作ったらしいのにこの表現力
恐ろしい娘・・・ッ!






とりちゃん作:さちごん

巧すぎじゃね
超大作といっても過言じゃねぇ。

4時間(休憩ご飯アリ)も掛かる訳だぜ・・・。

これは、文句なし初代シンボルアートキングに輝くのは

とりちゃん、君だおめでとう!


まず、モデルにさちごんを選ぶとこがポイント高い。(50点)
あと、単純に普通の絵みたいに見えるとこだな。(50点)

とりちゃんからのコメントは





「これをポチポチやってると眼精疲労が半端ない。」


とのことで、王者は何時何時も誰の挑戦でも受ける!とコメントしています。


皆様からの挑戦お待ちしております。









------------------------------------------------------------------------------------------------
チームメンバー大募集





チーム名:ぐみどらまかちゅ

ID:さちご
キャラクター:さちこ

興味が出たらwisを下さい。

営業の成績が良くないと、こういう刑罰を受けるのでヨロシクネ。

12 件のコメント:

  1. 連日更新嬉しいですね^^
    コンテストは御一人だけ次元の違いに爆笑しましたw

    返信削除
    返信
    1. 確かに、1人だけクオリティが違いますよね。僕もこれを見た時は驚愕を隠せませんでした。
      根気とセンス溢れる作品で、頼み込んで描いて頂いたのですが、嬉しい反面、時間をかけさせてしまって申し訳ない限りです。

      出来るだけ毎日更新していきたいと思っていますが中々難しいところです。

      削除
  2. マイメロちゃんのキャラ崩壊半端ないねw

    返信削除
  3. しばらく多忙でわたわたしてるから最近営業やってねーな。
    すまんのう。
    そろそろマイメロにボケ専の座を譲るときか…
    やっぱ…ほら、ツッコミ気質じゃん?儂。

    返信削除
    返信
    1. 勉強のほうが断然大事。
      国試も言ってるうちに当日になったりするから、いつも頑張ってるから気ばらし程度にピコピコだぜ。
      応援してるぞ

      削除
    2. 多分、正直お互いツッコミからは程遠いと思う。

      ボケやねん、儂ら‥‥ボケやねん。

      削除
    3. iPhoneからコメント返すの難しすぎて困る。

      なぜ、投稿の上にログアウトあんだよ。
      このデザインはカスすぎる。

      削除
  4. 初カキコです。
    まさかあれマジでネタにされてるとは思わんかった^^;

    予想外の好反応でリアクションに困ってる次第です(絵関連で好反応はまずないので)

    時間のほうは楽しくてついつい長々と描いてしまうのでお気になさらずに^^
    絵描くのは好きなのでまた機会があったらよろしくです。

    返信削除
    返信
    1. いつも有難うございます。
      いえ、好反応を素直に受け取って下さい。Yesだぜ。
      Pixivも拝見しましたが丁寧で素敵だと思いました。
      自分では良く分からないものなんでしょうけどね。

      確かに、絵を休日に描いたりするとヤバイですね。
      気づいたら外が真っ暗になっています。

      そして、地獄の第二回が待っているとも知らず・・・。
      その折は是非に。

      削除
  5. ( ノ゚Д゚)こんばんわ
    公式から飛んできたんですがなかなか楽しそうなチームですね(´Д`)

    以前のチームを脱退してそろそろ別な・・・ ってところだったんで気になりました(´・ω・`)
    ログイン次第wisしてみますね~

    返信削除
    返信
    1. コメントを頂き有難うございます。
      公式のナンタラリンクから見ておられる方が、結構居るようで嬉しい限りです。
      楽しそうか、でないかは本人次第というところで…。
      他のチームの方がどの様な事をしておられるの判り兼ねますので…。

      Wisをお待ちしております。

      削除